正しい歌詞考察のすゝめ 〜ビルマニア/吉井和哉〜

歌詞を考察するな!!!!!! するのはいいけど、表に出すな!!!! どうも、ぽかり氏です。 熱い思いが先に出てしまいました。 今回は大した話ではないのですが、常々思っていることを書きます。 「カントリーマアム、こんなに小さかったっけ?」ではあり…

Official髭男dismのPretenderという名曲を知っていますか

グッバイ 間違えました こんにちは ぽかり氏です 皆さん突然ですが、Pretender という曲をご存知でしょうか。 この曲は、Official髭男dismが5年前にリリースした曲です。 めっっっちゃめちゃ名曲です。 皆さんにも是非聴いていただきたいので僕が紹介します…

M-1グランプリ2023 感想

どうも、インフルエンザのぽかり氏です。 M-1グランプリ2023 最高に面白かったですね〜 2015年からずっと毎年見逃さずにリアルタイムで見ているんですが、今年はクリスマスイヴということもあり後輩と公休希望が被り、なんとか公休を勝ち取ったものの2日前に…

キングオブコント2023 感想

どうもぽかり氏という魚です。 KOC2023、面白かったですね〜 社会人三年目ですが、KOCとM-1は毎年ちゃんと休みを申請してLIVEで見ております。 イスのうえにテレビを置いてKOCを見たのは全国でウチだけではないでしょうか。 サルゴリラ優勝すごかった!! 個…

2年前に盲導犬と出会った話🐶

どうも、最近メルカリでプレステ2を買ったぽかり氏です。 えー、今回はあまり面白くない真面目な内容の記事です。 いきなりですが、皆さんは盲導犬を街中で見かけたことはございますでしょうか。 なかなか無いんじゃないかと思います。 というのも、盲導犬の…

不動産仲介業のアホクレーマー伝 〜これが僕の生きる道〜

どうも、致死量の業務に殺されているぽかり氏です。 今日は本当に1ヶ月ぶりくらいに⋯3時間半という短時間の残業であがれたので⋯⋯、しかも、明日は休みだ。仕事もない。早起きなんかしなくてもいい。 ということでアホな客の話を書く元気があります 不動産仲…

M-1グランプリ2022 素人の感想

M-1 最高でしたね〜 M-1グランプリを楽しみに生きている人間が世の中に一定数いると思うのですが、自分もその1人です。 素人の感想をどうしても書き留めておこうと思います。 チャンピオンがお笑いに分析は不要と言っていたので、偉そうな素人分析はなるべく…

妹の誕プレを真剣に考える

こんにちは。 少食のくせにラーメンはたくさん食べることで有名なぽかり氏です。突然ですが8月23日は何の日だったでしょうか。 そう、皆さんご存知、私の妹の誕生日ですね。授業で習ったかと思いますが、私には6歳下の妹(高校3年生)がいます。兄妹仲も普通に…

【賃貸】スタープラチナって借りられますか?【ジョジョ】

こんにちは。 実は不動産仲介業で働いているぽかり氏です。もうあと数週間で超高校級の宅建士になる予定です。そんな私が仕事をしていて思うのが、変な名前のアパート・マンションがスゲーーー多いということです。その例を複数挙げるとあっという間に職場が…

お前は今まで食ったラーメンの杯数を覚えているのか?

こんにちは。ラーメン大好きぽかり氏です。大学を卒業する直前、卒論に追われながら「若いうちにやっておくべきことは何だろうか…」と自問しました。その結果「ラーメンをたくさん食べよう!!」と思いました塩分濃度の高いラーメンをアホみたいに食べられる…

【宅建】国家資格を取るまでの物語【まだ合格してない】

どうもこんばんは。 宅地建物取引士になるかもしれないぽかり氏です。このたび、宅地建物取引士(以下、このブログにおいて宅建士というものとする)の資格試験を今日受けてきました。お疲れ様と言ってください。ありがとうございます。というのも、仕事の関…

大学を卒業しました

こんにちは。ぽかり氏 改め、大学卒業したので700円ください固定ツイートからPayPayで送ってください300円でもいいので送っ です。このたび大変めでたく新潟大学を卒業しました。卒論や単位がどうなることかと一時期危ぶまれましたが、何とか卒業できたよう…

【お笑い係】小学生の俺が書いたネタ。

こんにちは。お笑い好きのぽかり氏です。自分は昔からお笑いが好きで、小学5・6年生では「お笑い係」に入ってました。 人生で唯一、陽キャだった頃ですね。お笑い係は、帰りの会でネタを発表する係です。今思うと本当に意味不明ですね。他の友達が黒板消し係…

「元カレの新しい女ブスで草」

フォロワーのツイートがバズってました。 (全く絡んだことないけど) 批判のリプや誹謗中傷のDMがたくさん来ているようです。 全員アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ…

M-1グランプリ2020の感想「準決勝との違い」

こんにちは。 M-1を楽しみに生きているぽかり氏です。 今年は準々決勝で敗れた90組のネタ、そして有料配信の準決勝も全部見ました。 ここでは主に決勝戦について、各組の準決勝での様子や戦い方についても触れながら感想を言いたいと思います。決勝は本当に…

妹が予知能力を持っていた話

こんにちは。ぽかり氏です。高校1年生の妹が予知能力を持っていました。ツイートしようと思ったんですが、140字に収められなかったのでブログにします。 昨日、父と妹と服屋に行きました。そのとき俺は何気なく「バッグが欲しいんだよな〜」と言いました。そ…

【M-1準々決勝】90組のネタを全部見ました。オススメは誰?

こんにちは。卒論がヤバいぽかり氏です。ブログじゃなくて卒論を書け 漫才じゃなくて現実を見ろそれはそうと、漫才はいくら見ても飽きませんね。今なら、GyaO!またはYouTubeでM-1準々決勝敗退者、つまりセミセミファイナリスト90組のネタが無料で見れます。…

知らんYouTuberの「ご報告」動画を片っ端から見てみた

どうもー!ぽかり氏です!シャキーン! (字面にするとキツいな…)みなさん、YouTuber 見てますか。今は超大物から底辺まで様々なYouTuberが溢れてますよね。 そしてYouTuberによくある動画が「ご報告」というもの。大抵はサムネとタイトルでは中身が分かり…

キングオブコント2020に厳しいことを言います。

見た目の気持ち悪さと人気度の合計値ランキング、1位エビ説こんにちは。ぽかり氏です。 昨日のキングオブコント2020の講評というか、感想をつらつら書きたいと思います。 厳しい意見も多くなると思うんですが、たかが素人の影響力ゼロの感想なので、ご了承く…

部活の先輩が吉本芸人になっていた。

こんにちは。凄く眠いことで有名なぽかり氏です。 寝る前に、何か考え事をしてしまうことってありますよね。こないだ、寝る前にふと小学校の担任の先生のことを思い出していたんです。その詳細は大して面白くない上に長いので割愛しますが、凄く気になってネ…

セブンイレブンの愚行で打線組んだwww

こんにちは。彼女がセブンイレブンで劣悪かつ過酷な労働を強いられているので、セブンに無駄にヘイトが溜まっているぽかり氏です。というわけで、セブンイレブンの有り余る愚行で打線を組もうと思います。 打線のイメージは以下の通りです。(ニコニコ大百科…

デュエマのカードをキーホルダーにした。

こんにちは。実はデュエマをやっていたぽかり氏です。今はもう現役プレイヤーではないんですが、小学4年〜大学1年くらいまでやってました。⚠興味ない人は読み飛ばしてください。極神編あたりからパックを買い始めて、初めて公式大会に出たのはE1期。ドロマ…

「レトルトの方が美味しい」と言われた母【賛否両論】

どうもどうも。どうやら、いまTwitterで賛否両論を巻き起こしているツイートがあるようで。それが以下のようなツイート。(原文ママ) 「8年間毎日毎日ご飯を作り続けた我が子にお母さんの作るご飯よりスーパーのレトルトや惣菜の方が美味しいとのお言葉をいた…

坊主の選手権のリプ欄から面白い回答を探してみた【過酷】

小さい頃に仲良くしていた親戚のおじちゃんほど、大人になってからどの距離感で接すればいいのか分からないですね。どうも、ぽかり氏です。Twitterをやっている人なら、坊主というアカウントを知っているでしょう。 「選手権」という「どう頑張ってもあんま…

つまらない話「スティック」

つまらない話があるので、ブログにします。暇なら読んでみてください。 「スティック」 カラオケ店でアルバイトをしている。最近は1人で店舗を回すこと、いわゆるワンオペが多い。深夜2時に閉店し、レジ締め作業や清掃を1人で行って深夜3時。ワンオペは業務…

わかりやすい麻雀のルール解説

こんにちは。 就活にも卒論にも手を出さず、麻雀だけしているぽかり氏です。自粛期間のせいか、VTuberの影響か、空前の麻雀ブームが起きていますね。そこで麻雀のルールを超噛み砕いて分かりやすく説明します。以下のような人に向けて書きます。★とりあえず…

家でやってはいけないこと TOP5

こんにちは。労働意欲皆無と書いてぽかり氏です。ところで、そんな私とは真逆の、生産性を極めた生き方や意識高い系の働き方を紹介しているマコなり社長という人がいます。その人がYouTubeで「家でやってはいけないことTOP5」を紹介していました。ちなみに5…

誰が大臣になればいいのか真剣に考えてみた

こんにちは。 現在実質ニートのぽかり氏です。今回はタイトルのとおり、誰が大臣になればいいのか真剣に考えてみました。というのも、極左・極右の方が"理想の内閣"みたいなツイートをしていたので、それに習った感じです。一応、大学で社会(科)について勉強…

【お笑い】ドリームマッチ2020 感想

どうも。 お笑い好きと言っておきながらテレビをほとんど見ないぽかり氏です。 ただ、昨日は久しぶりにテレビをつけました。 酒と餃子と鶏皮ポン酢も準備して。 もちろん、6年ぶりに復活したドリームマッチ2020を見るためです。 番組の内容を簡単に説明する…

「やまない雨はない」⋯本当にそうか?

こんにちは。懐疑論者のぽかり氏です。「やまない雨はない」という言葉を聞いたことがありますよね。「悪いことや悲しいことは続かない、いつか終わる」という意味合いで使われるフレーズです。 いや待てよと。私は新潟県に住んでいますが、新潟県は日本の都…