「やまない雨はない」⋯本当にそうか?

こんにちは。

懐疑論者のぽかり氏です。

「やまない雨はない」という言葉を聞いたことがありますよね。

「悪いことや悲しいことは続かない、いつか終わる」という意味合いで使われるフレーズです。


いや待てよと。

f:id:riricc:20200310204649j:plain

私は新潟県に住んでいますが、新潟県は日本の都道府県で最も日照時間が少ない県です。

すなわち、日本一天気が悪い県です。雨も多いです。

そんな新潟県に住んでいる私は、「やまない雨はない」と言われても、「いやどうせ雨がやんだ数日後にはまた雨が降るだろ」と思ってしまいます。


ならば世界に目を向けて、もっと雨が降る地域だったら「やまない雨はない」を論破できるのではないでしょうか(?)

というわけで「やまない雨」が降っている地域をインターネットで調べてみました。



調べた結果、地球上で最も雨が降り続けている場所は、オーストラリアのマッコーリー島だそうです。

なんと、1年間で307日も雨が降るらしいです。

ほぼ週6で雨が降っているということですね。

f:id:riricc:20200310205216j:plain


写真を見て分かるとおり、ペンギンがたくさん生息しています。

この島は世界遺産に登録されているらしいです。


めんどくさいので詳しい地図などは載せませんが、オーストラリアのかなり左下に位置している島なので、緯度がとてもあれです。凄いです。

(大学で社会科を勉強しているとは思えない説明の仕方)

そして写真からも、天気の悪さが伝わってきますね。

もっと詳しく知りたいならWikipediaを見ればいいんじゃないですか?

俺がなんでも書くと思わないでください。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%B3%B6


というわけで、マッコーリー島で悲しんでいる人に「やまない雨はない」と声をかけて慰めても、「いや全然雨やまないやろ!!!!」と言われてしまいますね。

では、私たちはマッコーリー島で悲しんでいる人に対して、何と声を掛ければよいのでしょう。


ご安心ください。

マッコーリー島は、基本的に人間は立ち入り禁止です。
なので、マッコーリー島で悲しんでいる人がいても、それは恐らく密猟を行っている犯罪者なので慰める必要はありません。
オーストラリア警察に速やかに通報しましょう。


ちなみに、調べている最中に発覚したのですが新潟県上越市はアジアで最も雨の日が多い都市らしいです。

まぁ私が住んでいるのは上越市ではないんですが、それだけ新潟県は世界的に見ても天気が悪いということでしょう。凄いクソですね。


もっとちゃんと色々調べて、もっとだらだら書いてもいいんですが、バイト行く前にオナニーをしたいので早々と締めます。


「やまない性欲はない」って感じですかね。


f:id:riricc:20200310210013j:plain


何だこの記事
本当にクソみたいな終わり方をしてしまった

読んでくれた皆様、申し訳ございません
ざまぁみろ

おわり