お前は今まで食ったラーメンの杯数を覚えているのか?

こんにちは。ラーメン大好きぽかり氏です。

大学を卒業する直前、卒論に追われながら「若いうちにやっておくべきことは何だろうか…」と自問しました。

その結果「ラーメンをたくさん食べよう!!」と思いました🍜

塩分濃度の高いラーメンをアホみたいに食べられるのは若いうちだけだから!!!!!!!!

※気づいた自分を褒めたい


というわけで昨年の11/20にInstagramを始めて、ラーメンを投稿し続けて1年が経ちました。


大学の頃は新潟のラーメンを、そして地元福島に帰れば白河ラーメンを、就職してからは滋賀・京都のラーメンを食べまくりました。


そんなこんなで食べたラーメンたちが

コチラーーーーーッ!!!!(浜田雅功)


f:id:riricc:20211130192318p:plain

f:id:riricc:20211130192336p:plain

f:id:riricc:20211130192355p:plain

f:id:riricc:20211130192412p:plain

f:id:riricc:20211130192435p:plain

f:id:riricc:20211130192448p:plain


美しい………(?)

ちょっと最初の頃は真上から撮ってなかったのでアレだけど…


何杯食べたか数えました。
インスタの投稿ではなくストーリーにあげたラーメンも含めて数えると……


食べたラーメン、83杯!!!!!!!!!!

行ったラーメン屋、64店舗!!!!!!!!!

ちなみに行ったラーメン屋のリストです…
f:id:riricc:20211130203817p:plain


83杯
1ヶ月に約7杯ラーメンを食べている計算
4~5日に1杯はラーメンを食べている計算

もっと食べろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


というわけで今回は、たくさん食べたラーメンの中からオススメを何件か紹介します。
ブログにしちゃ面白みがないありきたりなテーマになってしまいました。気にしないで



★世界一美味しいラーメン
カネダイ「ラーメン」並600yen

f:id:riricc:20211130193923j:plain

地元の福島県白河市の白河ラーメンが世界一美味しいのはもう一般常識ですが
その中でも邪道といえる、一風変わった白河ラーメンです
高校の頃、気が狂ったように食べていました

何よりも美味しいのが中太のちぢれ麺
関西ではほとんど見られないのでとても恋しいです
そして鶏ガラベースの醤油スープは永遠に飲める
コロナ禍で潰れてしまうんじゃないかと本当にヒヤヒヤしていました、が大丈夫そうです。

福島に行く機会があれば是非…



新潟大学周辺で1番美味しいラーメン
けん軒「まぜ麺」700yen

f:id:riricc:20211130194633j:plain


今まで色んな混ぜ麺(混ぜそば)を食べてきましたが、ここは本当に一線を画す味。

ジャンキーな混ぜそばではなく、本当に上品な具材たちと魚粉が絶妙なバランスで最高の味を作り出すんですよ
食べたら貴方も「上品な具材たちと魚粉が絶妙なバランスで最高の味を作り出してるな〜!」と言うはずです

ただこの店は臨時休業していることが本当に多くて、一体何回トライしたことか…
開店している確率は、ルビサファマボロシ島が見える確率と同じぐらい低いです(1/8192)

ちなみに普通の中華そばもめちゃくちゃ美味しいです
(新潟を出る前、最後に食べたラーメンでした)


★滋賀で最も食べまくったラーメン
横浜家系ラーメン魂心家「魂心ラーメン」820yen

f:id:riricc:20211130195257j:plain

そこまでラーメンが好きな訳では無い彼女がイチオシの家系ラーメン。
実際めちゃくちゃ美味しい。
醤油・塩・味噌・黒胡椒から味を選べるけど、どれも美味しい…(個人的には味噌が好き)

スープを飲み干すと「まくり券」が貰えて、次回結構豪華なトッピングサービスが無料になります。
そして「まくり券」を22枚集めるとドンブリが貰えるので、それを目指して必死にスープを飲み干しては彼女がダイエットから遠ざかっています。

ご飯も無料でおかわりし放題なので、本当にコスパもよくて、なんやかんや月に2回くらいは行ってる気がします


★関西で食べたなかで1番美味しいラーメン
いち源「台湾キムチラー油混ぜそば」900yen

f:id:riricc:20211130195815j:plain

台湾まぜそばは大体どの店でも美味しいけど、いち源のまぜそばが本当に1番美味しいです。

凄くジャンキーな味だから、苦手な人は苦手かもしれないけど、立命館大学生御用達の、意外と隠れた人気店。

とにかく美味い。
もうとにかくジャンキーで美味い。
追い飯(無料)も最高に美味しい。
いつも腹膨れすぎて苦しみながら帰ってます。


★京都の隠れ家的人気ラーメン
和醸良麺すがり「もつそば」900yen

f:id:riricc:20211130200402j:plain

京都は河原町にある、隠れ家のような店。
入口が凄く分かりにくくて小さくてオシャレで、でも店内に入ると行列が出来てます。

魚粉が効いたスープと、柚子が練り込んである麺が絡んでめちゃくちゃ美味しい。
そして何よりもモツが柔らかくて本当に美味しい。
たまに思い出してまた食べたくなる1杯。




いかがでしたでしょうか(もう完全にただのラーメンレビューブログになってしまった)

他にも紹介したいラーメンは山ほどあって


f:id:riricc:20211130201006j:plain
スープがドロドロすぎてレンゲが立つラーメンとか…(京都:極鶏)

f:id:riricc:20211130201244j:plain
こないだ帰省した時に食べた超王道の白河ラーメンとか…(福島:えびまさ)



まだまだ食べたいラーメンがたくさんあるので、食べても太らない最高の体質に感謝しながら食べまくります!そして塩分過多で死にます

※ちなみに今日も京都でラーメン食べてきた
※明日も食うかもしれん



インスタでは普通に顔出しているので不用意にここにリンクを載せられません!!!!

仲良い人には教えるのでDMください(何様なんだ俺は)

あとオススメの店あったら教えてください
特に関西だと嬉しいです

おしまい