妹が予知能力を持っていた話

こんにちは。ぽかり氏です。

高校1年生の妹が予知能力を持っていました。

ツイートしようと思ったんですが、140字に収められなかったのでブログにします。


昨日、父と妹と服屋に行きました。

そのとき俺は何気なく「バッグが欲しいんだよな〜」と言いました。

そうすると、妹が「Amazonで買ってあるから明日届くよ」と言いました。


俺には意味が分かりませんでした。

えっ、なんで買ってあるの?


カバンが欲しいという話はだいぶ前に彼女にしかしていません。

彼女と妹は一応面識はありますが、連絡手段はありません。


困惑しながら「凄い偶然だな、ありがとう」と言って、カバンは買わずに帰りました。



これまた昨日の話です。

父と祖母と俺が、お昼に買い物に行きました。
(妹は高校に行っています)

そこで「山田パン」というお店の話になりました。

地元では有名なパン屋さんです。

たしか俺は、「山田パンって食べたことないなぁ」と言いました。

全然大した会話じゃなかったのであんまり覚えてません。

祖母は「美味しいんだ〜ここのパン」とか言ってたような気がします。


そして日付が変わって今日。

さっき家に帰ってきたら、俺のぶんの山田パンがありました。

「ばあちゃんがわざわざ?」と父親に訊くと、祖母ではなく妹が買ってきたそうです。

俺は続けて「え、俺が山田パン食べたことないって(そんなしょうもない)話を妹にしたの?」と訊くと

父親は「いや、たまたま(事前に)買ってあったから、お前のぶんらしい」と答えました。



つまりですよ。

妹は俺が欲しがったものを、2回も前もって準備していたということになります。

これは予知能力があるとしか思えません。

マジで言ってます。

カバンは少し凄い偶然だとしても、「有名店のパンなんてたまたま買ってあってもおかしくないだろ」とお思いの方もいるかもしれません。

そう思う人は、もういいです(逆ギレ)

俺は本当にビックリしてるんです。

山田パンなんてそんなしょっちゅう買って帰ってくるものでもないので。


やっぱり予知能力があるか、俺の心が読めるか、新潟での会話も聞こえるくらい地獄耳か、そのどれかです。


とはいえ、俺が話したのは普段使い用のカバンで、妹が買ってくれたカバンはビジネス用でした。(でも嬉しい)

つまり、妹の能力は恐らく成長途中なのです。

兄として温かく見守っていかねばなりませんね。


くだらない話を読んでいただきありがとうございました。


f:id:riricc:20201204002430j:plain

P.S. 山田パンは美味しかったです。

P.S. というか妹、俺に色々買ってくれてありがとう。