家でやってはいけないこと TOP5

こんにちは。

労働意欲皆無と書いてぽかり氏です。

ところで、そんな私とは真逆の、生産性を極めた生き方や意識高い系の働き方を紹介しているマコなり社長という人がいます。

その人がYouTubeで「家でやってはいけないことTOP5」を紹介していました。

ちなみに5位から順に、身体を動かさない、部屋を片付けない、料理をしない、湯船に入らない、一日中動画を見て過ごす、でした。

私はこれに全く納得がいかないので、自分なりに「家でやってはいけないことTOP5」を考えてみましたので紹介します。


まず第5位

f:id:riricc:20200515214129j:plain


核戦争


社会の授業で学んだと思いますが、日本には非核三原則があります。

なので家の中で核戦争をしてはいけません。

そもそも小さい頃、家の中で核戦争をしてはいけない、とお母さんから言われたはずです。

家の中で核戦争をしたら、家がめちゃくちゃになってしまいます。

いくらコロナ自粛で暇だからといって、核戦争はしないようにしましょう。


第4位

f:id:riricc:20200515220337j:plain

ラベルを下にしてビールを注ぐ


絶対にしてはいけません。
取り返しのつかないことになります。

ビールを注ぐとき、ラベルを上にして注ぐのは当然のマナーです。

家の中だろうと、1人で自分のビールを注ぐ時だろうと、ラベルを下にして注ぐことは重大なマナー違反であり、刑法によりますと30年以下の懲役または800万円以下の罰金、もしくはその両方が科されます。

最悪の場合、マナー講師があなたの家に押しかけてきて核戦争を起こします。
なので絶対にやってはいけません。


第3位

f:id:riricc:20200515214935p:plain

くだらないブログを読んで時間を無駄に浪費する


あなたの人生は有限です。

無価値なブログを読んでいる暇があったら、読書や運動をした方が100万倍有意義です。

今すぐスマートフォンの画面を破壊して、本を読むなり運動するなりしてください。


第2位

f:id:riricc:20200515215430p:plain

外出


家の中でやってはいけないことって言ってますよね!?!?!?!?!?!?
矛盾してるでしょ!?!?!!!!!???!?
家の中で外出したら時空に歪みが発生してこの世界が縺ェ繧薙〒繧上*繧上*隗」隱ュ縺励◆繧薙□繧�
!?!?!?!?æ–ラ‡å­—å綳§ァミŒ–ã‘ェ!?!?!?!!!!?????!


第1位

f:id:riricc:20200515220706j:plain

おばあちゃんに暴言を吐く


家の中というか、もうそもそも人としてやってはいけないことぶっちぎりの1位です。
(俺がおばあちゃんっ子なので)

おばあちゃんを大切にしましょう。

ちなみにおじいちゃんは別にそこまで大切にしなくても大丈夫です。

私のおじいちゃんは脳梗塞の後遺症で左半身に麻痺が残っていて怒りっぽく、ややふくよかな体格でした。

5歳くらいの私が紙切れに「ブタ」と書いておじいちゃんの寝てる部屋に投げ込んだら、ブチギレて左足を引きずりながら追いかけ回してきたことがありました。

なのでおばあちゃんは大切にしましょう(???)


以上がTOP5です。
皆さんも気をつけてみてください。

やってはいけないことばかり書いていても仕方がないので、最後に「家でやるべきこと」を挙げておきます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3FP271EFTXDUL?ref_=wl_share

ぽかり氏に貢ごう!!

皆さんよろしくお願いします!!!

今までご愛読ありがとうございました。
ぽかり氏先生の次回作にご期待ください。