デュエマのカードをキーホルダーにした。

こんにちは。

実はデュエマをやっていたぽかり氏です。

今はもう現役プレイヤーではないんですが、小学4年〜大学1年くらいまでやってました。

⚠興味ない人は読み飛ばしてください。

極神編あたりからパックを買い始めて、初めて公式大会に出たのはE1期。ドロマーイエスを握ってました。
最もハマったのはE2〜E3期で、黒緑アシッドを愛用してました。
その後、大学受験のためにデュエマを休止した結果、ドラグハートなんだそれ美味いのか?状態になり、復帰してドギ剣を握ったものの、今はもうちらほらカードを売りさばいております。



という訳で今回は!!!!!(強引)


f:id:riricc:20200818012425j:plain


「オリジナルフォトインキーホールダー(トレカサイズ)」をセリアで2つ買ったから!!!

これでデュエマのカードをキーホールダーにしちゃおうという記事だ!!!

デネブログで紹介されてたから知ってる人は多いかもしれないけど、実際に買った人は少ないんじゃないかな??


さっそくカードを入れましょう。わくわく。


f:id:riricc:20200818024039j:plain

どうでもいいけど、けいおん!感あるな。コイツ。



最初に入れるカードはやっぱり思い入れのあるカード。
デュエマを始めたばかりの頃に、友達がくれた超聖竜ボルフェウス・ヘヴンです。

f:id:riricc:20200818012815j:plain


は⋯⋯?

カッコよすぎか⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯???


そして裏側に入れるカードは⋯

f:id:riricc:20200818013042j:plain


暗黒凰ゼロ・フェニックス!

背景ストーリーで直接対決しているクリーチャー同士。カッコよすぎる。

(何故かヒーローズカード版ゼロフェニしか無かったんです。光り方を統一させろよという文句は受け付けません)

鏡にうつすとこんな感じ!

f:id:riricc:20200818013427j:plain

ヘヴンの裏にはゼロフェニが。

f:id:riricc:20200818013443j:plain

そしてゼロフェニの裏にはヘヴンが。(当たり前だ)


これは想像以上にカッコいいぞ。
他にも色々試してみよう!!


f:id:riricc:20200818013651j:plain

みんな大好き、デュエマを象徴する龍

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン!!!!


その裏には


f:id:riricc:20200818013751j:plain

邪眼皇ロマノフ1世!!!!


背景ストーリーとかあまり詳しくないので、なんとなくで決めました。笑

(しかも旧枠ロマノフが何故かプロモ版しかなかった⋯)


ヤバい!!カッコよすぎる!!!
どんどん入れます!!

f:id:riricc:20200818014234j:plain

小さい頃の切り札。大好き。

「悪魔と取り引きをする時は、魂を差し出す覚悟をしろ。」

フレーバーテキストも名前もイラストも効果もカッコよすぎる!!!



f:id:riricc:20200818014450j:plain

友達がニュージーランドへ高飛びする直前にくれた、呪文版 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー!

このPG、「クリーチャー」と書いてあるべきところが「呪文」と書かれているなかなか貴重なやつです。
かっこいいい。


f:id:riricc:20200818015743p:plain

うわぁ〜どれもカッコいいなぁ。
アシッドとかめっちゃ愛着あるし⋯バルカディアスとかアポロヌスはやっぱり迫力が凄い⋯⋯





⋯⋯⋯⋯


ただデュエマのカッコいいイラストを紹介する記事になってるーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





忘れてましたがこれはキーホールダーです。
裏表あるのがポイントですね。

例えば


f:id:riricc:20200818020008j:plain

超迫力イラストのアルドラを入れて、その裏に



f:id:riricc:20200818020114j:plain

アルドラをたった2コストで簡単に破壊できるピーカプのドライバーを入れてアルドラくんを涙目にしたり。



f:id:riricc:20200818020307j:plain

うしおととら』『からくりサーカス』などで有名な藤田和日郎先生が描いたコラボイラストのバロムエンペラーも映えるなぁと思ったら


f:id:riricc:20200818020450j:plain


裏には気の抜けるコラボイラストのGENJI・XXを入れたり。




f:id:riricc:20200818020701j:plain
f:id:riricc:20200818020723j:plain

コッコルピアとムルムルを入れておけば、小学生の頃にデュエマをやっていた友達の心を鷲掴みに出来ますね!

(カードをキーホールダーにしているヤバいやつに友達がいるのかというマジレスはよくない)


f:id:riricc:20200818020945j:plain

同様に、小学生の頃の切り札を共演させたり⋯


f:id:riricc:20200818021020j:plain

裏表でゴッドリンク!!なんて芸当も!


あと写真撮り終えてから気づいたけど、サイキッククリーチャーだったら1枚で両面あるしピッタリかも?


凄い!思ってた以上に楽しいぞこれ!!!



というわけで!

今回はセリアで買ったなんちゃらかんちゃらキーホールダーとかいうやつを使ってみました。

2つ買ったんですが、片方は少しパチッと閉まらなくて、持ち歩くには不安ですね。

「ゲームのカード落としちゃったぁ!」ってならないように気をつけましょう。

家に飾っておく分には全然問題なさそうです。

デュエマのカードがピッタリ入るサイズなので、遊戯王など他のトレカだったらスリーブを付けたままキーホールダーにすることも可能かもしれません。
(でも分厚いと閉まらなさそう)


皆さんも思い出のカードや好きなカードをキーホールダーにしてみてはいかがでしょうか。


デュエマしか分からないんですが、センスのある2枚の組み合わせがあったら是非教えてください。

あ、あと画質は悪いですがキーホールダーがどんな感じか動画を撮ってツイートしたので参考にしてください↓

https://twitter.com/ChickenZombies_/status/1295386747690348545?s=19


それではまた!