【M1グランプリ】敗者復活戦の感想!

とりいそぎ個人的な採点と簡単な感想を!!!

f:id:riricc:20191222173710p:plain

エスティマ

 

①カミナリ「お風呂あるある」93

めちゃくちゃ面白かった。構成も抜群。叩いてから突っ込むまでの間が詰められていて手数が増えてる。進化してる。

 

囲碁将棋「ウォシュレット」84

いや~好みじゃないな。センスがいまいちハマらない。下品なセリフもあったし票はさらに減りそうだな。ラストイヤーだから+1点

 

天竺鼠「病院」89

面白い。中盤少しだれたような気がしたけど、それは掴みがウケすぎたからだろうか。決勝行ってほしい。

 

④和牛「物件紹介」91

やっぱりさすが和牛。今回のネタはひと味違う。川西の価値観がどんどん狂っていく。そして表情、マイクとの距離の使い方、動きで笑わせる。復活しても文句なし。

 

⑤ラランド「芸能人」86

結構好み。よく聞くと面白いワードも入ってるんだけど、あまりそれが伝わりきっていないというか、もっとウケてもいいのにという歯がゆさがあった。

 

マヂカルラブリー「注射」82

3回戦でやったネタだったかな?マヂラブのネタも結構好みなんだけど、このネタは微妙だなぁ。野田の顔に全然覇気がなかった。笑

 

⑦ミキ「扉開けて」88

ボケの亜生も強いネタで、そこがよかった。昴生のツッコミだけではなく亜生でも笑いを取る。

 

⑧くらげ「女心」83

面白かったけど、M1で勝てるほどのネタではなかったんじゃねえか。知らんけど。

ツッコミがマヂラブの村上みたいにもっと強弱あってもよかったんじゃねえか。知らんけど。

 

四千頭身「生徒の名前」79

M1で勝てるネタではないと思った。寒さで後藤の無気力さに拍車がかかると期待していたんだが。それでも全国の平均点が88はすごい人気だな。

 

東京ホテイソン「This is a pen.」90

面白かった。うっすら見覚えあるネタだったけど、それでも面白い。最初のツッコミというかバラシのあと、かなりためてた。あれが最高だった。で、人間の出口はその前に似たポーズでピリオドをやってたから、それかと思って一瞬戸惑った。

 

⑪錦鯉「数え歌」83

ボケの強さに、ツッコミが追い付いてない。ツッコミのワードも少しずれてる。霜降りのように、客の予想を上回るいいズレではなくて。キャイ~ンの劣化版みたいな感じだった。ナマコをぶんなげる面白かったけどね。

 

セルライトスパ「ディズニーの面接」85

パンチに欠けるんだけど、そこそこ面白かった。準決勝どまりだな、って感じのネタ。

 

⑬ダイタク「ハーゲンダッツと2千円」84

構成がよかった。双子ならではのボケもあった。ただ、そこまで笑えなかった。もう12組見て疲れたからかもしれない。唯一後から見返したけど、やっぱりそこまで。「上手い」「なるほど」が先に来てしまっているのかもしれない。

 

ロングコートダディ「エビ天と合コン」81

イカれた設定は嫌いじゃないんだけど、盛り上がりに欠けた。最後の詰め込んだツッコミがいちばん面白かったかもしれない。

 

アインシュタイン「マリンデート」87

掴みからしっかり笑いをとってくる。ブスいじり多め。外でやってるから稲田の武器が光る。完全に賞レースを意識したやり方。個人的にはそこまでハマらなかったんだけど、十分ウケてた。

 

⑯トム・ブラウン「安めぐみ」81

まず、内容が世代的にピンと来なかった。去年のナカジマックスの方が分かりやすかったかな…。布川が笑いを取るパターンも増えててよかったけどね。

 

 

というわけで点数順に並べると

 

カミナリ93 和牛91 東京ホテイソン90 天竺鼠89

ミキ88 アインシュタイン87 ラランド86 セルスパ85

囲碁将棋84 ダイタク84 くらげ83 錦鯉83

マヂラブ82 トム・ブラウン81 ロコディ81 四千頭身79

 

投票は個人的に一番面白かったがトップを引いてしまったカミナリ、かなり面白かったが決勝に進んだことがない東京ホテイソン、ラストイヤーで応援したい天竺鼠にします。

和牛は、俺が入れなくても十分票が入って決勝進出すると思うので。

 

ラランドも入れたいけどなぁ…。

 

【結論】エスティマの優勝