POPのちからってすげー!

1ヶ月ほど前の話になります。

彼女がセブンイレブンで働いているのですが、ある日やらかしてしまいました。

とあるカップラーメンを10ケースも発注してしまったのです。それがこちら。

f:id:riricc:20191110131141j:plain

六角家 醤油豚骨味 (¥213)

控えめに言って 全 然 美 味 し そ う じ ゃ な い

なんだその水色のパッケージは。

と思って調べてみたら、水色のスリムなカップに変わったのは最近だそうで、変わる前はこちら。

f:id:riricc:20191110131531j:plain

め っ ち ゃ 美 味 そ う

絶対こっちのほうがええやろ!!!!!!!


しかし発注ミスしてしまったものは仕方ありません。

12個×10ケース=120個の六角家を売らねば。


ちなみに売上のデータをみると
六角家は一日に数個売れれば良い方で、
なんなら1個も売れない日も普通にあるらしい。

144個はなかなか絶望的な数字だね???


まぁそんなこんなで彼女に頼まれた私は

教育実習を控えていたにも拘わらず

何故か働いてもいないコンビニに設置する
POPを描くことになりました。


私は迷いました。

①シンプルにオススメする

②時事ネタなどを入れる

③発注ミスしちゃいましたアピールをする

④その他


とりあえずそんなこんなで描きあげたPOPがこちら


f:id:riricc:20191110132757j:plain


いや絶対ダメだろ!!!!!!!!!!!!!
自分で描いておいてなんだけど!!!!!!!!

こんなん店に貼っちゃだめじゃね!?!?!?!?!?!?!?!?!?

もちろんこれはTwitterで話題になっていた小○進次郎構文を使ったもの。
かろうじて小泉進○郎の名前は出していない。

環境大臣という役職くらいは出しても良いものだろうかと悩んだ末にそれもやめておいた)


まぁ、ここまでしっかり描いておいてなんだけど
多分これはボツになるだろうと思った。


なのでもう1枚描きました。
(教育実習前にやることではない)

f:id:riricc:20191110133141j:plain


これなら文句ないでしょ!!!!!!!!


実は最初は紅の豚紅の豚紅の豚の主人公、ポルコ・ロッソを描いていました。
(飛べない豚はただの豚だ で有名なあいつ)

しかしどう考えても著作権的にダメなので断念。

というかそもそも、豚骨ラーメンのPOPに紅の豚を描いたらたぶん宮崎駿も怒ります。

腹立ちぬ。とか言ってブチ切れてぶん殴ってくることでしょう。

千と千尋の神隠しで豚になった千尋の両親を描こうかとも思いましたが、(画力的にも)伝わる気がしなかったので断念。


ちなみにこのリアルな豚は、ネットで見つけたとある絵を見ながら描いたんですが、その元の絵を使おうと思うと、1万5000円ほど掛かります。

その金で六角家がいくつ買えるんだよって話だ。


そんなこんなで完成したPOPを彼女に見せたところ

苦笑いされるかと思いきや絶賛してくれました。


小泉進次郎は伝わらなかったけど。。。

お礼にビュッフェを奢って貰いました(*^^*)

f:id:riricc:20191110134202j:plain

美味しかった😋(突然の飯テロ&惚気


そしてセブンイレブン店内には・・・


f:id:riricc:20191110134329j:plain

うわあああああああ!!!!!!!!!!

めっちゃめちゃ目立つwwwwwwwwwwwwwww

恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺ここで働いてなくてよかったwwwwwwwww


と言っても
彼女のバイト先の友達や店長には、俺の存在も
俺が描いたこともバレているのですが( •ᴗ• )

もう1枚もしっかり貼られておりました


f:id:riricc:20191110134625j:plain

レジ前wwwwwwwwwwww


そして肝心の売上はというと⋯



めちゃくちゃ伸びました!!!!!!!!!!

売り場を拡大してPOPを置いたことで、

一日数個売れるかどうかだった六角家は

一日に10〜20個も売れる人気商品に!!!(?)


2週間ほどで在庫もかなり減り、
POPも撤去され、売り場も縮小しました。

めでたしめでたし。

ついでに、このPOPについてリア垢でツイートした結果、ゼミの同級生の女の子に彼女を特定されました。


P.S.
六角家のPOPを描く前に、もちろん六角家を食べてみました。

味は⋯

まぁまぁだったと思います。

濃厚豚骨というわりには、そこまで濃厚ではなく
むしろ食べやすい濃さではないかと。
具はそこそこ入っているけど、麺もスープもまぁまぁって感じ。
1回食べて、そこからまだ1度も食べてないです‪‪☺︎
(というかそこまで豚骨が好きなわけでもないので、あまり参考にならないと思う)

どうしても気になる方は勝手にお買い求めください。


結論 みんな、素直に蒙古タンメンを買おう👊